So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンクリボンフェスティバル2007 [アート・イベント]

ピンクリボンフェスティバル2007の関連イベントの一つとして10月7日(日)に東京で、10月13日(土)に仙台で、10月28日(日)に神戸で「スマイルウオーク」が開催されます。(参加は事前申し込み&有料) サブイベントとして当日「マンモグラフィーによる乳がん検診」があります。

東京大会
期日:10月7日(日)
会場:東京ミッドタウン
種目:11キロ/6キロ スタート時間:
11キロの部/10:30(受付は9:30~) 11キロコース: 東京ミッドタウン→外苑東通り→青山通り→赤坂見附→永田町→祝田橋→丸の内仲通り→有楽町マリオン→日比谷通り→東京タワー→麻布十番→けやき坂・六本木ヒルズ→東京ミッドタウン
6キロの部/11:30(受付は10:30~) 6キロコース: 東京ミッドタウン→外苑東通り→芋洗坂→けやき坂・六本木ヒルズ→六本木通り→骨董通り→表参道→青山墓地→東京ミッドタウン

10月13日(土)に仙台で、10月28日(日)に神戸でも開催されます。
朝日コムのピンクリボンフェスティバル2007の中にイベントの詳細ページあります → http://www.asahi.com/pinkribbon2007/smilewalk.html

日本人女性の20人にひとりが乳がんになると言われています。私はたまたま身近に乳がんになった方がまだいないだけでこれから自分自身も罹るかもしれないし他人ごとではないです。乳がんは早期発見で治療することによって治る確率も高いので、大切なのはやはり「早期発見」。医療機関によって違うと思いますが治療方法も日々進歩しているので乳房を残すことも可能になってきているそうです。今年はまだ健康診断を受診していないので年内に、と考えていましたがその際にはオプションで「乳がん検診」もプラスしたいです。そしてぜひマンモグラフィーを受けてみようと思います。

ベルーガクリニック (東京都板橋区)
 乳がん検診、乳がん検査、 乳腺精密検査を始めとする乳腺専門クリニックで自由診療(保険外診療)の治療費の一部がJ.POSHピンクリボン基金に寄付される病院がありました。乳腺科という専門分野のある病院は少ないです。
 「ベルーガクリニック」 ⇒ http://www.beluga-cl.com/n_index.html



乳がんリスクファクターのすべてを知る!―エプスタイン博士から、全世界の女性たちへ

乳がんリスクファクターのすべてを知る!―エプスタイン博士から、全世界の女性たちへ

  • 作者: サミュエル S.エプスタイン
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 2007/05/10
  • メディア: 単行本


乳がん診療ガイドラインの解説―乳がんについて知りたい人のために (2006年版)

乳がん診療ガイドラインの解説―乳がんについて知りたい人のために (2006年版)

  • 作者: 日本乳癌学会
  • 出版社/メーカー: 金原出版
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本


おっぱいがたいへん!!―まんが 乳がん治療日記

おっぱいがたいへん!!―まんが 乳がん治療日記

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

YUMiKO

こんにちは~。お久しぶりです。
私も2年前からマンモグラフィーを受けるようにしています。
好きなお芝居を楽しく観続けるためにも、健康がイチバン!
Renさんも、受けてみてくださいね。
by YUMiKO (2007-09-03 17:31) 

Ren

YUMiKO さん、こんにちは☆
2年も前からちゃんと受診されているのですね。
ムギュってなるからやはり少々痛いものなのでしょうか。
私も今年から受けよう!と思っています。
by Ren (2007-09-04 06:57) 

YUMiKO

>ムギュってなるからやはり少々痛いものなのでしょうか。
確かに、ちょっと痛いです。バストが豊かな方なら平気かも(笑)。
「アイタタタ・・・」と言ってる間にスグ終わりますから、大丈夫ですよ。(^^)
by YUMiKO (2007-09-05 13:22) 

Ren

やはり、「ちょっと痛い」のですね。
YUMiKO さん、体験者の貴重なご意見ありがとうございます☆
by Ren (2007-09-08 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。