So-net無料ブログ作成
検索選択

輪島塗漆芸作家 箱瀬淳一 漆器展/アールドゥ 嘉土 [モノ]

第9回 輪島 箱瀬淳一 漆器店
輪島塗漆芸作家箱瀬淳一氏作品展
2013/10/15(火)~2013/11/2(土)
アールドゥ 嘉土  杉並区荻窪(日曜定休)
***************************

11/2(土)まで。。

DSC04415.JPG

10/27(土) 午前中は雨、昼近くにちょっと小ぶりになったのにまだ雨。。
毎年ここで開催される輪島塗の箱瀬先生の作品展、去年行けなかったので今年は絶対!!見たらほしくなっちゃうのはわかってるけど。酒器でお酒を入れると底に描かれた蒔絵のイカやお魚がゆらゆら泳いで見えるというのもすごく素敵。でもこれは手が出ない。赤いお重も気になったし、いろいろな色の漆がマーブル模様というかパレットみたいな盛り器もおもしろかったです。いろいろお話をうかがって楽しい時間を過ごして6寸の銘々皿を購入。

DSC04461.JPG

住宅街の中の一軒家。知ってても見落としてしまいそうな奥まった入り口のこじんまりとしたいい雰囲気のお店「アールドゥ 嘉土」。
NEC_0146.JPG入り口はこんな感じです。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。