So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスチャン・ボルタンスキー アニミタス-さざめく亡霊たち/東京都庭園美術館 [アート・イベント]

クリスチャン・ボルタンスキー
アニミタス-さざめく亡霊たち
2016年9月22日(木・祝)–12月25日(日)
東京都庭園美術館(本館・新館ギャラリー1・2)
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html
****************************

12/25(日)まで。。


DSC06510.JPG

フランスの現代美術作家ボルタンスキーの東京での初個展。
想像していたものとちょっと違ったのですがとてもおもしろかったです。
新館の瞳のカーテンの奥にドドーンと金色の山もおもしろかったし、本館2階の影絵もおもしろかったです。これはあえて室内には入らせずドアの窓から見せる感じ。
部屋の中に声が聞こえる展示は日本語じゃなくてフランス語でもよかったのかもと思いました。言葉がわからない方が亡霊っぽいでしょ。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。